

祇園どすえ

今日は、朝から仕事のついでに 祇園
に行きました。
直ぐに終わる仕事だったので、れおちゃんも
一緒に行きました。

P3071689_convert_20120307152604.jpg


ここは何処?
僕は誰?


P3071684_convert_20120307152439.jpg


さあ、街を散歩しよう!


P3071703_convert_20120307152847.jpg

P3071696_convert_20120307152740.jpg

良くテレビに出てくるでしょう。
残念。舞子さんの姿は見られませんでした。
今日は、観光客も少なくて
写真が沢山撮れました。


P3071702_convert_20120307152826.jpg


P3071701_convert_20120307152804.jpg

『梅は咲いたか。桜はまだかいな。』
なんて言う唄が頭に浮かんできました。
もうすぐすると、桜が満開に。
それはそれは綺麗です。
夜桜またこれが綺麗です。
その頃にまた来れたらなあと思います。

P3071720_convert_20120307152959.jpg


この坂を登って行くと


P3071719_convert_20120307153058.jpg

P3071716_convert_20120307153121.jpg

あの『ラストサムライ』でトム クルーズが撮影で訪れた
総本山知恩院です。


残念ながらわんちゃんは駄目らしく前からの
撮影となりました。


また時間があれば京都の色々な名所を
れお君といきたいなあ。
たまにはドックカフェで美味しいもの
食べて(^^)
早く暖かくなってほしいな☆



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://korinn0601.blog.fc2.com/tb.php/56-e9f2ff96

Comment

ちゃーす

スッ・・・ゴ-イ!!本当に時代劇そのまんま(´∀`人)


そちらは間もなく桜の季節なんですね・・・ウチの裏にはマダ2メートル超えの雪山があるのに~(笑)


それにしても、祇園の町並みとれお君・・・絵になってる~!!
  • URL
  • 2012/03/07 21:21

korinnmama

まだ雪深いのですね。
春はまだまだ先ですか?
こちらの桜画像撮り次第また
ブログでお知らせします。

もうすぐ祇園は人、人、人でゆっくりと
わん連れで散策はできません><

  • URL
  • 2012/03/07 21:42

Chichi

風情あふれる町並みですね
いつも四条どまりで 祇園へは行ったことがありません
人混み覚悟で 桜見物に 行こうかしら♪

京都住まいのkorinnmamaさん 教えてください!
縁切りで話題の“安井さん” お噂は本当なんでしょうか???
すっごい内容の絵馬が祭ってあると小耳に挟みましたが・・・

雪ママ

おぉ~! korinnmamaさんは京都にお住まいなの?
妹一家が、御所の側に住んでるの。
同じ京都というだけで、ますます親近感アップです~♪

石畳に立つ れお君もカッコイイですよ~i-178
桜が咲いたら、れお君にも京都リポートをお願いしたいわぁ。
v-252早く咲かないかなぁ。

EF*

祇園の和のテーストにれお君のアメリカーンぽさが、これまたマッチしてますね(pqゝωб*)゚+.゚☆

京都いいですね~(o´∀`人)
エルフォル連れで何度か行きましたが、人が多くて連れていくのが大変とゆう事で今じゃBossに連れてってもらえません(;^ω^)

korinnmama

観光シーズンになると凄い人出になりますが
祇園新橋辺りの桜は綺麗です。
お着物でお出かけされてはいかがですか?

縁切りの安井神社ですね。
それはそれはもうおそろし〜い絵馬が><
ブログになんか書けませんーー
1年中、参拝の方の足が絶えないらしいですよ;;
  • URL
  • 2012/03/09 14:17

korinnmama

そうです。京都ですよ。
妹さん達が京都ですか?御所の近くであれば
れおちゃん家からお近いわ〜(^^)
本当にアップアップですね♡

桜が咲いたられおちゃんを連れて
お花見に行こう!を計画中です。
お弁当を持って、ビール持って。れおちゃんの
おやつも持って☆**☆
でも今日なんか凄く寒いです。
早く暖かくなって〜。
  • URL
  • 2012/03/09 14:27

korinnmama

シーズンは本当に人も車も多くて
週末は、もう大変です。
特に、桜と紅葉の時期は。。。
これから桜のシーズンだから大変!
ライトアップされた夜桜がまた素敵です!

今年はれお君も一緒に夜桜見物に行こうかと
思います。

  • URL
  • 2012/03/09 14:39

aneane.

ママさん祇園でお仕事!?Σ(゚Д゚)ワーオ
その当たりの祇園は、まだまだ風情がありますね~☆
はい、今後も京都案内楽しみにしております!
れお君足長いなぁ~カッコイイ☆

korinnmama

れお君 毛 が短いから足長に見える?のかなあ

祇園の街を1筋入るとまだまだ情緒一杯ですね。
桜が咲くとれおちゃん連れでは行けませんね><
aneaneさんのお近くで桜の綺麗な穴場ありますか?
  • URL
  • 2012/03/10 11:07

リッケン330

私、実は、京都はまだ一回も訪れた事が無いんです
高校の修学旅行も諸事情あって行けず
結局、行ってません

いい所だというのはよく聞くんですが
観光地はよく写真で見ますが
こういう何気ないところのほうが味があっていいですね
あと10年位したらゆっくり行けそうですけど
それまではkorinnmamaさんのブログで楽しませてもらいます
  • URL
  • 2012/03/12 08:58

korinnmama

私、生まれも育ちも京都です。
京都から出た事が無りません。
○○年住んでいますが、行った事のない名所が
沢山あります。
またブログで紹介しますね。
10年後と言わず京都におこしやす(^^)
  • URL
  • 2012/03/12 09:57

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

korinnmama

Author:korinnmama
Leo(れお)
アメリカンコッカースパニエル
2010.11.25(♂)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -
